2017年10月7日土曜日

歯車

小さい姉さんが、仕事のチームのリーダーになるらしい。

子供の頃からずっと、心配性なのである。

案ずる事なかれ。

自分を信じて最善を尽くせ。

結果を急いではいけない。
必死になり過ぎてもいけない。
過程が大切なのだ。
少しの心のゆとりを持って、チームの皆なの声に耳を傾けよ。

人の良い部分に目を向けよ。

任せる勇気を持て。

活発にディスカッション出来る自由さを忘れてはならぬ。

そうして少しづつ進めば、皆なの力が集結する。

基礎がしっかりとしたチームは、やがて良い結果を導き出してくれる。

良いチームは、必ずリーダーの力になってくれる。

そうして一緒に成長して行くものなのである。

焦りは禁物だ。

焦ると歯車は空回りする。

噛み合わない歯車は確かな時を刻めない。

時計と同じだ。

針が回り始めたら、時々メンテナンスの油を注してやる。

リーダーの役目は、この油を注してやる係なのである。

健闘を祈っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。