2017年6月20日火曜日

揚げ物2連発

竜田揚げです。
アスパラガスは新鮮なうちにと、またグリルで焼きました。
揚げ物2連発。
揚げ油が酸化してしまうので、早目に使いきるようにしています。

3連発で、明日はかき揚げも考えているんだけれど、 どうしましょうかね。

そうそう、天青は、やっぱりヤドリギのSちゃんもHオトウも知っていて、地元では有名だと報せてくれました。

撮ったのは茶色の空き瓶でしたが、 店内には、名前に相応しい 水色の瓶の天青が並んでいて、 きっと茅ヶ崎の海みたいなんだろうなと思っていました。

ヤドリギではアタシの大好物の杏が実っているらしく、きっとまた…\(^o^)/ と、密かに期待しちゃってます。

明日から梅雨空が戻るそう。 中間の薄曇りくらいが良いんだけどね。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。