2017年6月4日日曜日

スケボー禁止

今日は薄曇り。
早目に散歩に出たけれど、外は結構蒸し暑く、パズーも消炎鎮痛剤を止めたので、ノローリのろのろと一回りして戻って来ました。
いつキャンと鳴くかヒヤヒヤだね。
道玄坂は、坂上の交差点までが欅並木で、そこから先は銀杏並木です。
銀杏はビルに枝が届くほどに生い茂っています。
歩道をピュンピュン走るスケボーで事故があったらしく、禁止の看板が立っていました。
リードを持って歩いているので、スケボーや、後ろから走ってくる自転車は怖いんです。
自転車用には、車道の端にラインが引いてあるのですが、歩道を走る自転車も多くて困っています。 歩行者は右側通行。自転車は左側通行なので、それを守ってくれたら、自転車は前から走ってくるはずで避けられるんだけどね。 右側走る自転車多いのです。
お天気下り坂。 6時まで休憩タイム。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。