2017年6月25日日曜日

晴れ時々Hオトウ 気まぐれ杏

毎年実ると思ったら大間違い。
ヤドリギの杏は、数年に1度実る気まぐれ杏だそうで、今年は、実りました~。とHオトウが画像を送ってくれました。きれいな色。

実は前回、一昨年だったかな。 その時に送っていただいた杏の一部は、杏酒として、保存してあるのです。 琥珀色がさらにきれいになり、5年もの、10年ものになるかもしれないのよ。

それにしても何故気まぐれなんだろう。受粉の関係か、またはそれ以前に花が咲かないのか。自然って不思議。今年はどうかな?と山を見て歩いたり、木を見上げるのも楽しみな事だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。