2017年6月11日日曜日

手羽元の塩コショウ蒸し焼き

擂り鉢ですってから使う胡椒が美味しい!
いつもだったら甘辛煮にしてしまう手羽元を、今日は蒸し焼きにしてみた。 塩コショウは最後に煮飛ばす時に投入。
もう1品は、アマナガと茄子とパプリカの焼き浸し。そして小松菜とネギのお味噌汁。
日曜日だと言っても、みんな出勤だし、いったい休みはいつなんだ? 炊事に休みが無いのは結構辛いものだ。
今週はTの出張があるらしいので、とにかくはそれまでの数日頑張るしかない。
あ、Tにボーナスが出たんだった。 半年振りに黒字になったが、果たして持ちこたえられるか。
元々はひじょ~にケチな男なので、黒字になったお金を使いたくないと思っても良さそうなものなのだが、なんせギャンブル依存症ってやつは、脳の損傷な訳だから、コントロールするのはかなり困難に違いない。 ケチ根性も歯が立たないらしいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。