2021年10月12日火曜日

余りご飯は梅巻き

またマカロニ食べています。
茹で過ぎちゃって、フライパンから溢れてる状態。

少し余っていたご飯は、黒海苔で梅巻きにしました。
巻き簾無いので、かなりいい加減。
変な形になっちゃった。
けれど、焼き海苔じゃなくて、干しただけの黒海苔のおかげで、破けることもなく結構美味しく出来ました。
今度、真面目に太巻き作ってみようかなと思います。

渋谷は雨。
この雨は、明日まで降るようで、これから半月は、晴れたり降ったりしながら晩秋に向かうんだって。

まいにち2〜3分ずつ、日の入りが早くなっています。
今は17時10分くらいだね。

11月の終盤から、12月の20日過ぎころは、16時半には真っ暗になるんだよね。

その頃から2月迄が、アタシは一番好きなのだけれど、パズーが体調を崩しやすい時期と重なっているのが困りもの。

日々元気でと、祈るような気持ちなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。