2021年10月13日水曜日

薬切り

以前は、動物病院で錠剤をカットして渡してくれたのだけれど、待ち時間と手間の関係で、シートのまま渡されるようになりました。

これはパズーのてんかんのお薬で、朝晩4分の3ずつ服用させます。
4分の3錠ということは、半分に切ってから、さらに4分の1の大きさのも必要なので、薬切りは、何年もアタシの重要な役割なのです。

刃が薄い方のキッチンハサミを使って、粉々にならないように切るわけですけれど、最近特に老眼が進み、この薬切り作業がとてもタイヘンに感じるんだよね。

ずーっと変わらない分量のまま、悪化しないでここまで来た事を励みに、今日も薬切りを終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。