2021年10月9日土曜日

修繕工事

エレベーターの中に張り紙がしてあって、今夜から早朝までの間に、マンションの修繕工事が行われるんだそう。
何処かと言うと、正面入り口から館内に繋がる通路。
通路の天井にガラスがはまっていで、そのガラス二枚を取り替えるんだって。
正面の丸いやつかと思ったら違った。

だいたいこのマンションは、正面玄関を使う住民が非常に少ないのです。
何故かと言うと、裏の方が、マルエツとかコンビニに近いし、駅に続くマークシティも、裏が近いんだよね。
オマケに、駐車場、自転車置き場、ゴミ置き場も全部裏なので、皆んな裏の小さな出入り口に集中してさしまうのです。

そのようなわけで、裏は四六時中何かしらの補修工事をしているのです。
どうせなら、裏口を自動ドアにして、間口広げてくれないかなぁ。
ゴミ出しの時なんか、大変なんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。