2021年10月11日月曜日

気が変わって煮込みハンバーグ

さつまいもと舞茸を煮て、梅干し2個小皿に出して、そこまでは和食のつもりでした。
しかし、肝心のメインが何も思い浮かばなくて、そのうち気が変わって、ハンバーグになってしまいました。
と言っても、大豆ミートハンバーグね。

レタスやトマトと一緒に並べて、最後にチーズ乗せただけ。

相変わらずの暑さで、本日も30度。
予報では、残暑は今日でキッパリと終わってくれるらしく、明日からは25度以下の日が続き、一気に18、19度なんて日が出現するらしいのです。
雨が多いそう。
そうなって来ると、良い陽気と言うより寒いよね。

オープンクローゼットにしたおかげで、一年中の衣類が全てハンガーに吊るしてあるので、衣替えの必要が無いから助かるけれど。

コロナ感染者数は日に日に減少していて、今日は今年最少の49人になったとさ。

何故なのか?が判らないのがちょっと怖くもあるけれど、なんせ2年近く異常事態だったのだから、このまま静かにひっそりと終息してほしいものです。

だけれども、人間の習慣というのは、急激には変えられないし、マスクを外すタイミングがわからなくなりそうな予感。

在宅ワークという働き方が定着するのだとしたら、以前のようにはならないのかもしれないし。

いったいどんな年末年始になるのやら。

おせち注文しました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。