2021年10月4日月曜日

ヴィーガン唐揚げ

大豆タンパク質の、ヴィーガン唐揚げを揚げました。

昔はスポンジ噛んでいるみたいなのもあったけれど、進歩していて驚くね。
ちゃんと鶏肉の繊維のような噛みごたえがあって、黙っていれば絶対にわからないと思います。
味付きだから手間要らずで美味しいし、何より低カロリー。

揚げ物ついでに、さつまいもを素揚げしました。

大根と白菜と豆苗のポン酢和えが、ちょっと酸っぱ過ぎちゃった。

スープは、モロヘイヤスープが余っていたので、ワカメと舞茸足して作り直し。

なんだかちょっと食べ過ぎたかも。

重たい物を運んだせいで、筋肉痛です。
両足にアザまで出来ちゃった。

しかし、ほったらかしておくわけにはゆきませんので、アタシは明日、目黒のお寺さんに納骨のお願いに参ります。
タクシーに乗るつもりよ。

古いお骨なので、乾燥処理をしてから、今度は木製の箱型に移してもらわなければなりません。

それが出来上がったら、もう一度行って、しっかり納めたいと考えています。

目黒には、アタシ自身と、このまま独身だったら、大きい姉さんが入る予定だったのよ。
4体まで入れるのです。

だけど、よくよく考えたら、多分、行き場の無い兄も引き受ける事になりそうで、そうすると、5体になっちゃうんだよね。

両親を1つの箱に入れられないかと相談しているところなのですが、そうすると、お骨を粉末にする必要があるのですって。
よく、散骨とか聞きますが、その場合も粉末にしなければならず、2体だと10万〜かかります。

だから取り敢えずはこのままにして、満員になったらば、古い順から、納骨堂に隣接している永代供養墓に移すのが良いかなぁ。

大きい姉さんが、順番で行くと最後なわけだけれど、本人には後始末が出来ないのが気掛かりなんだよね。

とにかく、後に残る若い人には、極力手間を掛けたくないのです。

よく考えながら終活しましょうね。

揚げるだけ大豆ミート唐揚げ 800g プラントベース 大豆ミート 植物肉 ダイエット ヴィーガン ベジタリアン【クール便送料別途】rt 
[楽天] #Rakutenichiba 
https://item.rakuten.co.jp/greens-gc/10012064/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。