2021年10月10日日曜日

誰だろう?

タバコ買いに出たら、裏口の所に、コンソールテーブルと薔薇、アロマがディスプレイされていました。

誰だろう?

マンションには管理室があって、ここは24時間有人管理体制になっています。
委託している管理会社から派遣されている方々が数人いて、夜間は警備員もいます。

2年くらい前から、主に清掃をしてくれる男の人が入ったのだけれど、この人が、物凄い働き者。

仮住まい移転、転入の時も、わざわざ10階までゴミを取りに来てくれたり、ゴミ置き場での仕分けを、
イイからイイから任せろと言ってくれたりして、ホントに助かっています。
缶コーヒーを差し上げたら、気持ち良く受け取ってくれるしね。

たまに立ち話をするのだけれど、ご自宅は隣の目黒で、マンション管理の仕事は、自転車で数件掛け持ちしているんだって。

粗大ゴミとか不用品の扱い方も上手なものだからいつも感心して見ています。

我が家が破棄した古いゴミ箱なんて、真っさらに洗われて、ゴミ置き場のゴミ箱として使われているんだよ。

このコンソールテーブルも、多分破棄された物に違いなく、おじさんが花まで活けるとは思えないけれど、きっとアイデアはおじさんに違いないと思う。

アタシもお花アレンジして置いてみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。