2021年10月5日火曜日

あまりにも便利

目黒駅周辺地図を見ていただきますと、赤い矢印がお寺さんです。
駅から3分。
その先すぐに、庭園美術館があって、寄りたいなぁと思っていたのですが、少し疲労感があり、駅に戻りました。
駅の目黒アトレ内に、ザ ガーデン自由が丘(スーパー)があるので、お寿司を買って来ました。

渋谷からは、恵比寿経由で、自転車ならば行けちゃう距離。

近いってホントに楽よね。

母方の祖父の墓地は、アメリカ大使館、ホテルオークラの近くにあって、子供の頃には、やはり多摩霊園よりも母方のお墓参りの方が少し楽しみでした。
帰りに銀座に出て食事をしたりと、アフターお墓参りが楽しみだったという事です。

ですから、アタシが目黒に入った後にですね、大小姉さんとか、まあ誰かはわからないけれど、もしも墓参してくれる人があったならば、アフターお墓参りを楽しんでもらいたい気持ちがあります。
お墓参りだけが目的だと、行くのが面倒になると思うし。

今日、ふと、生前に御戒名をいただこうかなと考えました。

自分で出来る事は、全部やっておきたいと思っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。