2021年10月23日土曜日

東急フードショーで

買い出しには、気に入っている、このマリークワントのショッピングバッグを持って行きます。
気に入った理由は、色と、それからナイロンの素材。
ナイロンにも色々あって、特に寒くなるとガサガサ硬くなるやつがダメで、こちらは柔らかく丈夫。
ちょうど、スーパーのバスケットいっぱい分が、パンパンに入ります。

買い物中、最近よく店員さんが走り寄って来てくれるのよ。😅
お荷物、レジでお預かりしましょうか?カートをお持ちしましょうか?って。
走り寄って来なくても、あの人ヨロヨロ大丈夫か?という視線を度々感じる事が増えました。

持ち帰るに当たって、カートに乗せてしまうと、最終的な重さがわからなくなってしまうという理由で、アタシはバスケットでそのあたりを考えながら歩き回っています。
時々よろめいたりしている事に自覚はあるのですが、一応、転ばないように気をつけています。

どうしても、小さいし、痩せているし、頭は白髪ですので、心配されちゃうんだよね。

どうしたら心配されなくなるか考え中です。

中身はだいたい4〜5キロになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。