2021年10月29日金曜日

ほんの20日間

もっと前の、9月の事かと思っていたら、夏越ししたシクラメンに、この冬の為の芽が吹き始めたのは、今月8日頃の事でした。

ほんの20日間で、こんなに葉が広がっています。

植物にとっての10日、20日は、随分と目まぐるしく忙しいものなのだと、改めて感心しています。

パズのの時間も、人間の4倍の速さで進んでいるわけですが、どうしても人間のペースで見たり考えたりしてしまいます。

動物でも植物でも、そして建造物のような無機質な物でも、皆んな必ず、未来に待ち構えている終焉に向かっています。

その事を、人間は、縁起でもないとか、不吉と思いがちですけれど、必ずしもそうではないと思うようになりました。

いずれにしても、時間の感覚に、人は鈍感。
鈍感だから、怖さを忘れて生きていられるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。