2021年10月26日火曜日

会見

今日は、ヴィ〜ガンのお弁当などを買って来ました。

午後から、小室さんと真子さんの会見があると言うので、大姉さんとスマホで見ました。

質疑応答が無くなったとは知っていたけれど、棒読みで和やかさも何も無い会見だったね。

今までは、やっぱり我々庶民とは違うんだよねーっ、なんて思いながら、お召し物を含めて、品が良いなぁという感想を持つことが多かったので、かなりびっくりしてしまいましたね。

皇室の暮らしは想像出来ないけれど、不自由な事も沢山あることでしょう。
けれども、やはり経済的に生活の苦労が無いということは、大きな幸せの1つだろうと思います。
世の中の大多数の人々が、無事に老後まで生きていけるのか?という不安を抱えているからね。

 ひとつ大きい姉さんと感想が一致したのは、真子さんが小室さんに、海外の拠点を作るように自ら言ったと話した部分です。
立つ背がないよね、小室さん。
はいはい、仰せの通りに致しますって感じでさ。

せめて、僕がアメリカに行って、必ず職も住まいも暮らしも安定する基盤を作り、迎えに来ます!だったら良かったのに。

まあ、いずれにしても、無関係な出来事ではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。