2021年10月13日水曜日

はっきりしない

動画は、パズーご飯のお皿を持ったアタシにまとわりつくパズーでした。
まだ元気だよね。

下の画像がパズーご飯。
この後、薬も投入してよく混ぜてあげます。

はっきりしないお天気と同じく、はっきりしない味になってしまったのが、人間ご飯。

白菜と大根と茹で卵を炊き合わせだのだけれど、味薄過ぎ。
じゃがいもとツナのサラダも、味薄過ぎ。
剥いた大根の皮とオクラのユカリ和えも、一味足りないような。
お味噌汁は、ワカメと玉ねぎに小松菜で、こちらも少しお味噌が足りなかったような。

こういう日もあるよね。
先週、お寺さんに行った火曜日に、サーモンのお寿司などを買って来ましたが、それから休日らしい日が無いまま。
毎日手抜きなのだけれど、手抜きじゃなくて、何もしないお休みが欲しいんだよね。
5日間働いて2日休むっていう一般的な暮らしとは無縁なので、意識的に休みなんだと感じられる日を作らなくちゃと思っています。

明日も雲の多いお天気だそう。

さすがに今日は、エアコン無しで過ごせました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。