2021年10月6日水曜日

電話の多い日

最近はメールも電話も激減して、主にLINEが連絡手段です。
LINEの音声電話も無料なので、便利な事この上なし。

そして、今日は電話の多い日でした。

お昼前は、Sさんから。
自転車で転倒して、救急車で運ばれたのが昨日で、大腿骨骨折。
近日中に手術だそう。
車のクラクションに驚いたのが、転倒の理由だって。
前から、もう自転車は危ないから止めな!って言ってたのよ。
80をとっくに超えた年齢だし、目も耳も衰えているし。

Sさんには息子さんが2人居るのだけれど、話し相手にもならず、アタシに連絡をして来ました。
息子さんに洗濯を頼むわけにもいかないから、病院で衣類は全部レンタルしているって。

区画整理で、ご自宅の仮住まいへの引っ越しが1ヶ月後に迫っていて、それから代替え地に家を建てて、また引っ越し。
年齢考えると、変形で狭くなり、北向きの土地に家を建てるよりも、立退料を貰って、駅に近い所のマンションに移りなって勧めたのですが、結局、家を建てる選択をしたんだよね。
リハビリもあるし、大丈夫なんだろうか?

そして午後は、兄から電話でした。
先日のお礼と、まだ何となく不調だという話。
溜まった洗濯をしたのは良いけれど、干すのが大変だって。
だから、再婚したいなーと言うわけよ。
兄は、若い頃から、彼女がいなかった時期が無いのです。
1度は結婚して、離婚後も内縁の奥さんが居て、その人に愛想を尽かされて出て行かれてから、多分、61年の人生で初めての一人暮らしをしています。

ともだちが、マッチングアプリで結婚したらしく、登録してみようかって言うものだから、定職どころか貯蓄も無くて、その歳で音楽やってますなんてプロフィール載せても、誰にも見向きされないよ!それ以前に、画像掲載した時点で、スルーされるし、真剣に婚活している女性の目を汚すだけだ!と言ってやりましたら、大爆笑していました。

土曜日に運ばれた病院で、点滴などの世話をしてくれた看護師さんの事を気に入ったんだって。
いつ何て訊いたのか知らないけれど、年齢や出身地、趣味が音楽だって事まで知っていて、呆れてしまいました。

いつだったかヤドリギのSちゃんが、お兄さんがモテるってわかる気がするよって。可愛らしい印象、ホッテオケナイ感じがあるんだよ というような事を言って、アタシには、かろうじて人間に生まれた猿にしか見えないって笑った事を思い出しちゃった。

それから、アタシが救急車手配から何までやった事については、O型の中でも最強だからだと言うのです。

日本のように、四つの血液型が混在している国もあるけれど、世界で一番多いのはO型で、ブラジルだかベネズエラだかコロンビアは、100%O型なんだってね。
O型しか居ない国があるのは真実でした。
伝染病に打ち勝って生き残って来たくらい、O型は強く逞しいそう。
ちなみに兄はB型です。

とにかく、よくわからないけれど、O型で強くて、僕を助けてくれてありがとうって内容の電話でした。

万が一にも再婚の可能性があるなら、是非O型の人を見つけて下さい。
だけど、洗濯が大変だからという理由では無理。

ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。