2021年10月25日月曜日

これから雨☂️

夜9時頃から、雨になる予報です。
スッキリしないね。

コロナ感染者数は、本日17人と発表された東京です。
深夜まで賑やかさが戻って来た飲食店。
だけど、それは何とか生き延びたお店だけで、この2年の間に閉店した店は戻って来ないからね。

オリンピックを見込んでかせぎまくっていた、あのマリカーのガレージも、随分前に閉めてしまいました。
そうして、オリンピックも終わっちゃったし。
 
まだ年末までは2ヶ月あるけれど、全く変な年でした。

さて、今日もひじき煮たり蒸し焼き作ったりと、無事に生き延びました。

パズーも満足気。

全く油を使わなかったのだけれど、椎茸が小さくならないのが蒸し焼きの良いところ。

昔の無水鍋によく似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。