2021年10月24日日曜日

誰が押すの?

大腿骨を骨折してしまった80代のSさんから電話。

無事に手術は済んだけれど、まだ抜糸には至らないそう。

そして、リハビリの段階になったら、専門の病院に転院するんだそう。

息子さんは、自宅近くの都内を希望していて、Sさん本人は、自分の自宅がある埼玉県を希望しているわけ。

どう思う?って言うから、息子さんの近くにしなよと答えました。
だって、車椅子は誰が押すの?
近所の友人って言っても、都合の良い時間帯に見舞ってはくれるだろうけれど、さすがに車椅子押してはくれないんじゃないかなぁ。
皆さまもご高齢だし。

Sさんは、リハビリ頑張れば、以前のようにスタスタ歩けるようになると信じています。

だけれども、実際には筋力が衰えて寝たきりになる人も多く、自宅に帰れたとしても、何かしらの介護が必要な気がする。

息子さん、独身なんだよねぇ。
仕事もしているし。

どうなるんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。