2021年10月6日水曜日

ムーミン

昨夜、喉が渇いてしまって、道玄坂沿の広い方のファミリーマートに行きました。
大姉さんには、コーヒーゼリーを頼まれていて、スイーツコーナーに行ったら、このムーミンカップを見つけたの。
中に白桃ゼリーが入っているやつ。

ちょうどアタシは、ネスプレッソのコーヒーメーカーに使う為の、高さが低いマグカップを探していました。
それほど真剣に探していた訳ではないので、あら、丁度良いじゃない!と思って2個買ったわけ。

ムーミンよりはミーの方が意地悪顔が好きなのだけれど、全体の色合いを考えて、アタシはスナフキンの方を使う事にしました。

ムーミンがTVで放映されたのは、1969年だって。
アタシが小学一年生の時なんだね。

ムーミンとかサザエさんは、何が面白いのかよく判らず、むしろ楽しみにしていたのは、タイガーマスクでした。

このムーミンカップ、たまたま昨日からのムーミンフェア商品だそう。
2個しかなかったから、偶然だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。