2021年10月31日日曜日

ほっけステック

小雨パラパラ、肌寒い1日になりました。

今夜は、ラデッシュぼーやで注文してみた、ほっけステックと野菜の蒸し焼きを作ってみました。

不揃いのほっけ切り落としが、ステック状に冷凍されていて、骨も抜いてあるの。

一口大に切って、白菜などと一緒に、薄味の出汁醤油で蒸し焼きしたら、柔らかくて美味しかったです。

それから、こんにゃくとごぼうの炒り煮。
鷹の爪でピリ辛に。

青梗菜とワカメの溶き卵スープも。

15〜16度くらいでしたが、今週半ばは、まだ20度になる日もあるようです。

今日の感染者は23人。
全国では、これで半月連続500人以下だって。

全部ゼロになる事があるのかどうか。
またインフルエンザのシーズンに入るしね。
今年はインフルエンザが流行するとか、コロナ第6波が来るとか、様々な情報が流れていて、どうしたら良いのかわからなくなっています。

と言っても、インフルエンザの予防接種は一回しか受けたことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。