2021年10月9日土曜日

グラタン♪

グラタン作りました。
ホワイトソースは、ハインツのを買って来ちゃったから、簡単グラタン♪
オムライスと同じ理由で、滅多には作らないのだけれど、このフライパンなら出来るかなぁと、やってみたわけ。

上下からの熱で焼くのではないので、パン粉側がお好み焼きみたいになってしまいますが、味は確かにグラタン♪

久しぶりにとても美味しかったです。

アタシの中でのグラタンは、不二家が基本です。
子供の頃、不二家レストランでグラタン食べさせてもらうのは、特別な事だったから。

わざわざ渋谷で、不二家レストランに入ることもないか?と、横目で存在だけを確かめていたのだけれど、そんな事を言っていた間に、渋谷不二家レストランは、4年前に閉店していた事を知りました。

何処の駅で降りても、ある程度大きな街だったら、必ずペコちゃんに会えたのにね。
季節ごとに衣装を変えたペコちゃんに。

ペコちゃんって、想像よりもデカいので、アタシは小さい頃、早くペコちゃんより大きくならなければと思っていました。

銀座店はまだあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。