2017年1月11日水曜日

納豆丼

今夜は、Tは新年会で、大きい姉さんも遅い日。出掛けに「お味噌汁と納豆があればいいよ~」と大姉は言いました。
だからその通りに 納豆丼に鶏汁。常備菜もあるしね。納豆にはニラと塩昆布を混ぜて梅干し乗せました。 毎日こんなふうだったらいいのに。
今日はもう簡単でいいよね…の簡単は、それぞれのお家で違うんだよね、きっと。カップラーメンかもしれないし、卵かけご飯かもしれないし。
お茶漬けもね。 昔テレビで、ある女性が、嫁ぎ先の 簡単でいいよね ご飯が 水かけご飯だった事に衝撃を受けて別れた話をしていました。 冷飯に水道水かけて食べるんだって。 へ~っと思ったけれど、冷飯に白湯をかけて食べたら美味しかったので、水かけご飯も案外と美味しいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

食べるか寝るか

昨夜はレッスンでクタビレタヨ。 帰宅してサンドイッチを食べていたら、大姉さんの声が遠くから聞こえました。 そう、アタシは食卓で、食べながら寝ていたのです。 やけに静かだと気がついた大姉さんが見たら、アタシは椅子に座ったまま熟睡していたらしい。 アタシは赤子か?! レッス...