2017年1月12日木曜日

湯引き野菜炒め

今夜は鶏の切り落としと湯引き野菜の炒め物。お味噌汁は里芋とニラと油あげで、これに常備菜付き。湯引きは野菜を熱湯にくぐらす事よ。汁けでビシャビシャの炒め物にならないように、水気の多いキャベツ等は湯引きしています。
Tは、給料日までまだ12日あるのに、小遣い使い果たしました。 まだ今年が始まったばかりなのに、使途不明金が1万近くあるの。 ギャンブルなんだろうなとは思うけれど、自己責任だよね。交通費、散髪、飲み会の会費は別に渡してるし、お弁当も持たせてるんだからさ。 年末のボーナスから数万と、ここへ来てから貯めた小銭を預金しましたが、それももう2千円の残。どうするつもりなんだろうと考えながらご飯食べたら、食べた気がしない。
何だか怖いなとTを見てると毎日思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

溶き卵

 菜箸を使わずに、手早く黄身と白身を混ぜます。 おたまを器の底につけたまま回すだけ。菜箸を使うのが面倒だった時に、偶然このやり方を発見しました。お試し下さい。