2017年1月16日月曜日

柚子のおかげさま

とても忙がしかったので、今夜は子供のお弁当みたいなおかずになってしまいました。ウインナーとマカロニ、モロッコいんげん、ブロッコリーのケチャップ炒め。 ですが、柚子のおかげさまで、副菜がホッペタ落ちる美味しさでした。薩摩芋の輪切りにヤドリギの柚子の果汁と皮の千切りを一個分入れ、薩摩芋が半分隠れる程度にお水を足して塩コショウ。蓋をして15分ちょっとかな…汁気が無くなる寸前まで蒸し煮したの。甘さと酸味の絶妙なハーモニーでした。 試してみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

食べるか寝るか

昨夜はレッスンでクタビレタヨ。 帰宅してサンドイッチを食べていたら、大姉さんの声が遠くから聞こえました。 そう、アタシは食卓で、食べながら寝ていたのです。 やけに静かだと気がついた大姉さんが見たら、アタシは椅子に座ったまま熟睡していたらしい。 アタシは赤子か?! レッス...