2017年1月3日火曜日

一品追加で食べ尽くし

三ヶ日おしまい。
胡麻油で焼いたお餅入りの中華雑煮に、鶏の漬け焼き(夜中に紹興酒などで浸けて)を一品追加で食べ尽くしました。
元旦には多すぎたかなと思ったお節でしたが、2日の夜になってから、少し足りないかもしれないとなり、人間って本当によく食べる生き物だと思いながらの3日間でした。
明日からは、またアタシは台所で食事をとりますし、食卓に座る事はほとんど無くなります。パズーもね。
バラバラの方が気楽。
こういうお正月を2018年と2019年やり過ごして、2020年を迎える年の始めに、Tの債務完済になる予定なの。
2年目が辛いよね。3年目は先が見えて頑張れるような気がするんだけど。
それまで、返済を滞らせるような行動を慎む旨を書き込んで署名捺印した 念書 を本日取り交わしました。これは弁護士さんからの提案です。
何事も起こらずに…と願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

食べるか寝るか

昨夜はレッスンでクタビレタヨ。 帰宅してサンドイッチを食べていたら、大姉さんの声が遠くから聞こえました。 そう、アタシは食卓で、食べながら寝ていたのです。 やけに静かだと気がついた大姉さんが見たら、アタシは椅子に座ったまま熟睡していたらしい。 アタシは赤子か?! レッス...