2017年1月4日水曜日

戻っちゃった

1月4日、日常の夜ご飯に戻っちゃった。
少し残ったなますが、昨日までのお節の名残り。
またせっせと節約献立で頑張りましょう。
今日は、スナップえんどうと芽キャベツに菜花をマッシュポテトで和えたサラダを作りました。スモークサーモンも少し入っています。
夜になってから唸るように風が吹き荒れています。 まだ室温は20度なので、寝るときの電気アンカ以外の暖房は使っていません。 一番寒いのは2月だよね。
そう言えば、美容院に加湿空気清浄器が置いてあって、効果はあるのか聞いてみたら、閉店後には毎日フィルターを洗うほど埃が取れるんだって。メンタルクリニックにもあるの。
アタシは布や糸を切ったりするので、そのうち購入しようかと思います。
一番床に近い所に居るパズーの為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

溶き卵

 菜箸を使わずに、手早く黄身と白身を混ぜます。 おたまを器の底につけたまま回すだけ。菜箸を使うのが面倒だった時に、偶然このやり方を発見しました。お試し下さい。