2017年1月24日火曜日

庭も無いのに

いよいよ10階まで足場が登って来ました。慌ててベランダのお掃除。庭も無いのに、かつて枯らしてしまった植物の為の如雨露とシャベルがあって、一応とっておきます。アタシはこれをシャベルと呼んでいるんだけれど、シャベルっていうのは大きくて足を掛けるところがあり、スコップは足を掛けるところが無い小さな物なんだって。頭の中では真逆なイメージでした。つまり、この小花柄のはスコップなのね。しかし、これも東日本と西日本では真逆で、東日本では小型のはシャベルで大型はスコップなんだって。だからやっぱりシャベルで良いのかもしれないね。如雨露はイギリスのHAWSので、未だにグリーンを買えば良かったと悔やんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

溶き卵

 菜箸を使わずに、手早く黄身と白身を混ぜます。 おたまを器の底につけたまま回すだけ。菜箸を使うのが面倒だった時に、偶然このやり方を発見しました。お試し下さい。