2017年1月1日日曜日

静まる



 二回目のお散歩に行ってきました。
 画像は道玄坂上から駅方面に向かう目線。
車も人も全く居ない。

渋谷は働いたり遊びに来る街であって、日ごろ行きかっている人々には、
それぞれ帰る故郷があるんだなと、毎年元旦に思います。

ぽかぽか陽気の年始め、裏通りでは、白梅の蕾が膨らんでいました。
街が静まっている間に開花したいと思っているみたいに。

大きい姉さんは仕事に出かけ、ミスターTは、お節の後に、
逃げるように姿をくらましましたので、パズーと二人で過ごしています。
大晦日の昨日も居ませんでした。


休みはおろか、早朝に慌てて出かけてゆき、寝るギリギリの時間に帰宅という日々です。
秋くらいから、朝の珈琲も飲まなくなりました。
多分、そのように命令が下っているのでしょう。

極力家で過ごすな!と。
誰からの命令??

そのうちまた書きます。 物語にね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。