2017年1月8日日曜日

カラフル炒飯チーズがけ

午前中に炒飯作っちゃいました。
鶏ひき肉に大根葉、赤黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、インゲンでビタミンカラーがカラフルな炒飯。チーズを乗せてチンです。
パプリカって、赤黄の他にオレンジもあるんだよね。 とても便利な野菜です。とろけるチーズは、買ったら、なるべくほぐして平らにして冷凍しています。パラパラのまま保存出来ます。
お味噌汁も合わせると、野菜は8種類です。
パズーは、野菜数種類と手羽元煮たのを平らげて、いつまでもお皿を舐めていたから少しおかわりしました。持病はあるけれど、胃腸が丈夫みたい。食欲が無い様子をみた事がないの。
毎日美味しそうに食べてくれるのが救いです。
作り甲斐があるよね。
大小姉さん二人も、小さい頃から食べなくて困るってことがありませんでした。
ご飯だよ~と呼ぶと、一目散に食卓に飛んで来ました。
懐かしいです。
Tもよく食べますけれど、イタダキマスもゴチソウサマも、オイシイとかマズイとか、何も言わない。イッテキマスもタダイマも言わない。
お正月もそうでした。
無礼っていうか、なんかいやな感じよね。
テレビ見ながら横向いて食べるだけ。
お風呂掃除とゴミ捨て、遅く帰ってきた日は食べた後の洗い物を義務づけましたが、どれも守られていない状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。