2017年2月27日月曜日

咲くしかない

ほらね、もうじき3月なのに蕾だらけ。いくつか開いたのは、もう咲くしかないと諦めたみたい。
2月後半にしては温かい1日でした。今工事が終わって静かになったところ。 きっかり時間は守られています。
10階のハツリ工事は今週が山場で、順次階下に降りていくようです。
解体や壁面のタイルを剥がすのはハツリ工という職業で、タイル工とは別なんだそう。壊す、剥がす専門。頑張ってるのに、1番苦情が多いキビシイ職業だけど、お給料は良いと、ゲームの盟友さんでハツリ工だった人が教えてくれました。難聴になる人が多く、盟友さんもそれで辞めたんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。