2017年2月8日水曜日

手暗がり

今夜は、南瓜の鶏そぼろ餡かけと、白菜に赤パプリカのゴマ酢和え。そしてお味噌汁はワカメと大根です。 アタシはキッチンで食事していますので、なるべく美味しそうな画像を載せたいと思っても、手暗がりで影が映ってしまうのね。 流しの上の蛍光灯は、何度付け替えても3日もしないうちに切れてしまうのです。理由は判らないけれど。それで使わなくなってしまいました。
鶏そぼろ餡かけは、いんげんを足してお弁当用に冷凍しました。2食分。 Tはお弁当のおかずが気に入らない様子です。あれもこれもと彩り豊かなお弁当が良いようです。夕飯のあまりを工夫して冷凍しているので 、最近はわざわざお弁当用のおかずを作らなくなりました。弁済が始まりましたし、とても面倒なので。 仕事が無くても土日に出掛けて行きますから、お弁当も休みがありません。 おにぎりもあっという間に無くなってしまいます。 猛スピードでお米が減っていきます。サランラップもね。 弁済が終わったら、アタシはもう絶対におにぎりもお弁当も作らないと決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。