2017年2月28日火曜日

グリーン

今夜はざく切りキャベツと角切りポーク、インゲンの塩コショウ煮込みです。この前は白菜で作ったかな。カボチャのサラダと一緒に晩ご飯。
お昼過ぎに、コーディネーターさんからラグマットのセレクト画像が8点ほど送られてきました。
選らばなかったけれど、こんな綺麗なグラデーションなどもありました。散歩中に見る植物、部屋の観葉植物や切り花の葉、そして野菜。グリーンを目にする事って、都会でもかなりあるんだよね。 マンションなどの建物は、汚れが目立たないからという理由で黒っぽいタイルが主流だそうで、かなりの威圧感です。
戸建てでもグリーンは少ないかな。昔住んでいた3階建ての2世帯住宅は、外壁がわさびみたいなグリーンでした。ホワイト系やテラコッタもありましたが、亡父がグリーンに決めたのです。
ちょっと胃がムカムカするので、今日のキャベツが美味しく感じる。胃薬のキャベジンって、キャベツの成分が入っているんだよね。胃に優しい野菜の代表。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。