2017年2月28日火曜日

造語にイライラ

どうでも良い事かもしれないけれど、最近やたらと耳にする言葉の中でイライラするものがあるの。
神対応 ⬅ 何この造語。
新しい表現が生まれることはかまわないけれど、受入れがたい言葉ってありませんか?
調べてみたら、この神対応って言葉に拒絶感抱いている人はかなりいるようです。 遡るとかなり前から、どこかの企業が消費者のクレームに対して、とても丁寧な対応をした時に使われ出したようです。
タレントさんの記者会見やインタビューの誉め言葉にも 神対応がかなり使われていますね。アタシはイライラします。
他にも、自分探しとか、まったりホッコリとか、 いくつかあります。
ブームなら早く去らないかなぁ。
また新しい造語がうまれるんでしょうけれどね。
ブチブラ、ガールズトークってのも嫌いだな。
女子会も自分では使わない。
そもそも、テレビ見ませんので 興味もありませんが、神対応ブームは去って欲しいね。イライラするって表現は時々使いますが、イラつくとは言わないね。 あ、スローライフっていうのも苦手。
言葉は大切なので、嫌な流行は早くなくなることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。