2017年2月5日日曜日

炊飯器にお任せ

今夜はカレーピラフを炊きました。挽肉と玉ねぎ、人参、ピーマン、エリンギとコーンを炒めてカレールー投入。混ざったところ研いだお米を入れて更に炒める。そこから先は炊飯器にお任せ。お味噌汁はワカメと油あげです。 冷凍のミックスベジタブルとかシーフードミックスがあればもっと簡単だね。 カレーでもトマト味やコンソメでも、炊き込みはお助けメニュー。 お水の分量さえ間違わなければ誰でも失敗なしよ。もっと美味しくしたい場合は、バターで炒めます。今、バターが結構高く、大きい姉さんはマーガリンは絶対食べないそうなので、サラダ油で作りました。 本当はパエリアが食べたいのよ。魚介がたっぷり入ったやつをね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。