2018年9月1日土曜日

キヌア

採寸と打ち合わせをしてから、地下の食料品を買って帰って来た。

キヌアのサラダは、酸味がつけてあって、とても美味しい。

外食や食料品を買う時は、家では作らない、または食べたことがない物を買うようにしている。

それにしても、週末に繁華街には行かないほうが良い。

衣料品売り場は閑散としているのだけれ、地下の食料品売り場の混雑といったら、殺人的だ。
真っ直ぐに歩けないどころか、満員電車のように混んでいる。

出来合いの物を買う人が増えているだけではなくて、買っだお弁当などを持ち帰らず、地下で立ったまま食べているのである。

いつからそうなったのか、ちょっとした立ち食いコーナーがあって、どこも満員。

ある人はお弁当、その隣でサンドイッチ、そのまた隣で山盛りのアイスクリームを食べている。

重たい思いをして持ち帰らずに済むから、合理的と言えばそうなのだが、なんだか見ていると疲れてしまう。
それに、カフェやレストランも人がひしめき合っていて、息苦しくなるほど。

日本人は、食べすぎなんじゃないかと思う。

世界各地の美味しいものに、これでもかこれでもかと新規出店されるスイーツのお店。

元々、デパ地下が苦手なので、買うものだけ買って、大急ぎで戻って来た。

夜から雨になるとのこと。

明日は朝からお着付けの仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。