2018年9月10日月曜日

雨に降られ

3時に散歩に出たら、帰り着く前に雨に降られた。

夕方からお天気が急変するという予報が早まったらしく、それから本降りに。

昨日は、都心で虹色の雲が見えたらしいけれど、残念ながら今朝知った。

散歩中は下ばかり見ているから、音でもしない限り気付かないのである。

今夜も簡単に炒め物。
それからトマトと卵のトロリスープ。

片栗粉を入れるのではなくて、ただ溶き卵を2回に分けて入れるだけ。

熱々になる前に半量、熱くなってから残りを入れるとトロリと仕上がる。

ワンパック買った卵が、なかなか無くならない。

台所に立つ前に、衣装や生地はケースに入れて密閉してしまう。

炒め物の匂いがついたドレスを納めるわけには行かないからね。

今日も無事に暮れました。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。