2018年9月13日木曜日

汁無し坦々麺

真夏と違って、何時に散歩に出ても大丈夫だというのは有難い。

まだ蒸し暑さは残っているけれど、3時に外へ出た。

疲れ果てた夏の草花が取り除かれた花壇には、もう秋色の花が植えられていた。

夏休みで帰国して来ていた間に、広島へ旅行に行ったモニモニが買って来てくれたお土産。

汁無し坦々麺を食べるのは初めての事で、半熟卵は失敗してしまったけれど、辛味が効いて美味しかった。

チンマリと袋に収まっていた乾麺が、茹でたら3倍になって満腹。

カナダに帰ったモニモニは、もう大学が始まっている事だろう。

モニモニ、ご馳走さま。
とっても美味しかったよ。

次の帰国は再来年と言っていたから、それまで2年頑張ろうね。

モニモニとも出掛けたし、孫のマコシンシンともお留守番を2回したし、去ってみればなかなかに充実した夏だった。

今夜はTが出張なので、のびのびと食休み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。