2018年9月24日月曜日

豚さつま

ヤドリギの大きなさつまいも、甘い!

豚と一緒に甘辛の炒り煮に。

重慶飯店の搾菜もいただいたので、白菜、きゅうりを合わせて搾菜サラダ。
搾菜の味を利用するので、塩をしてしんなりした白菜ときゅうりを絞り、搾菜を入れたら、あとは胡麻油とお醤油、酢で味を調えるだけ。

お味噌汁は、野菜とトビウオの出汁で、具はエノキダケと長ネギに卵。

3時過ぎに散歩へ出たら、思いの外蒸し暑かった。
3連休の最終日は、皆んなあそびに出かけているのか、人も疎らでやけに静かだった。

台風24号の影響は明日辺りかららしく、雨マークが週末頃まで付いていた。

そろそろ、パズーをトリミングに連れて行きたいのだけれど、もう少し晴天が続いてくれないものだろうか。

そう言えば、もうおせち料理の案内メールが来て焦ってしまう。

今年も残すところ3カ月ほど。
夏を越すと、一気に年末に流れて行く気がする。

本日も美味しくいただきました。
ご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。