2018年9月21日金曜日

あれも食べたいこれも食べたい

ヤドリギの大きな茄子にツヤツヤピーマン。
炒め物を作りながら、野菜と一緒に入っていたお餅も食べたくなって、さつまいもを入れた味噌仕立てのお雑煮に。
そうしたら、湘南の福神漬けも味見したくなって、更に中華菓子も。

あれもこれもで、全部を少しずつお盆に乗せた。

何もかもが美味しくて大満足。

外は、昨日からずっと秋の長雨が降り続いている。

日差しは少ないけれど、確かに食欲の秋。

最近の秋は短いから、きっとすぐに肌寒くなるに違いない。

少しだけ購買意欲が復活して、秋冬物が欲しいような気がして来た。

何をと具体的ではなく、ただ温かく過ごす為の何かが欲しいだけ。

新しい物を身に付けると気分が上向くもんね。

美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

*昨日山のように茹でて剥いた栗ですが、あまりの美味しさに完食しました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。