2018年9月6日木曜日

今度は北海道で地震

未明に北海道で地震があったらしく、かなり大きかったよう。

大雨に台風に地震。

日本列島はずっとダメージを受け続けている。

北海道には、文通の友達が暮らしているので、安否が気になっている。

南平台プロジェクトのビルが、完成に向けて急ピッチの工事中なのだけれど、こんなに高層ビルだらけになって、いつか都心に地震が来たら、果たして大丈夫なのだろうか。

都心の場合は、どのビルにも大きな看板があるし、何しろ建物が密集している。

2011年の地震で揺れた時も、慌てて外に出るのは危ないと思った。
室内もメチャメチになり、エレベーターが停止したせいで、10階までの階段が大変だった。
そう言えば、食品も足りなくなって、当時岐阜に居た小さい姉さんさんの夫のN君が、カップラーメンやら何やらを詰め込んだ箱を送って来てくれて助かったのである。

東京オリンピックは大丈夫だろうかと、建築中のビルを見上げてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。