2018年9月2日日曜日

一目瞭然ワンプレート

何をどのくらい食べたか、一目瞭然のワンプレート晩御飯。

ハムエッグと、夏リンゴやジャガイモ、ブロッコリーとインゲンのサラダ、チーズを少しにカンパーニュ。
デザートにはプラム。

洗うお皿は一枚だけ〜。

モーニングのようなランチのような、夜しか食べないから、これで満足。

外のカフェかなんかで食べたら、きっと千円くらいするはず。

出番が多く、何を盛ってもサマになるディナープレートは、ウエッジウッドの定番品。
本当に便利なお皿。

大きい姉さんは、お皿が好きではないそうで、もっぱらイッタラのシリアルボウルを愛用している。
箸を使う必要が無いからって言っていたかもしれない。

家事を休む土曜日は、毎週こんな感じでね。

台風は、非常に強いし勢力を保って近づいていて、ピークは水曜日だそう。

水曜日は外出の予定なんだけどなぁ。

あー、美味しかった。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。