2018年9月4日火曜日

強風ゴーゴー

夕方はそうでもなかったのに、6時頃から強風がゴーゴーと吹き荒れている。

窓を閉めていると分かりにくいのだけれど、台所の換気扇から音が聞こえて来る。

今は四国の方が大荒れらしく、天気図を見てもなかなか想像出来ない。

台風の荒れは、海が見える地域に住まっていると、その威力が分かりやすいだろうと思う。

首都圏は、この強風と、少しの雨で済むらしいが、散歩でも帽子を吹き飛ばされたから、早々に戻って来た。

車が横転するほどの強さだそうで、車よりずっと軽い人間が飛ばされない理由が理解出来ずにいる。

今夜はゴーヤチャンプルとミョウガ、長芋のスープ。
デザートにはネクタリンを食べる予定。

皆さま、被害はありませんか?
どうぞお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。