2018年9月26日水曜日

パンDAY

大きい姉さんが休みだったので、1人でパンを買いに出かけた。

デパ地下が一番空いている時間帯はお昼過ぎから3時頃まで。

夕方の混雑の中を歩くのは辛いから、空いた時間を狙って行く。

パン屋だけでも何軒もあるわけだけれど、いつもは長蛇の列のアンデルセンが、今日は比較的に空いていた。

どうしてアンデルセンはあんなに混んでいるのかというと、種類の多さだと思う。

それから、定番意外の新しいパンが焼かれて並んでいる。
今は栗が練りこんであるパンとかね。

トレイを片手にサンドイッチを買って、更にこのライ麦パンを乗せようとしたら、店員さんが飛んで来た。

ひっくり返すといけないから、レジで預かってくれると言う。
よほどヨロヨロしたお婆さんに見えるらしく、心配そうにこちらを見ているのだ。

大丈夫なのにね。

何か目新しい物を食べさせてもらえるかもしれないと、パズーがそばを離れない。
サンドイッチのハムの匂いが判るんだね。

Tだけの為にご飯を炊いて、お味噌汁を作って、居なければ休みなのに。

このライ麦パン、美味しいです。
持ち帰るのは重いけれど。

降ったり止んだりの1日が暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。