2018年8月31日金曜日

8月最終日

暑い。

35度を超える暑さで、8月最終日だというのに暑過ぎる。

夕方、雷が鳴っていたけれど雨は降らず、蒸し暑さのピークになった。
気分が悪くなりそうな不快さ。

大雨や竜巻の警報が出ている地方もあり、来年は、また台風直撃の可能性があるらしい。

あと一踏ん張りで涼しくなると思っても、外に出るとガックリへこたれてしまう。

もう、何も食べたい物が思い浮かばず、カボチャに鶏野菜ダレをかけておしまい。

先日、百貨店に行ったら、真冬のダウンコートが並んでいた。

ダウンを着るくらい寒くなるか、、、
もしも、こんな具合の気候がもう1ヶ月続くとしたら、寒い地方に逃げ出したくなりそう。

岩手の山あいに暮らしている友人は、この夏に何度かストーブを焚いたそう。

都心の暑さは、エアコン室外機などの熱風で夜半も冷める事がない。

暑過ぎた8月、何とかやり過ごしました。
暑い事しか書く事が見つかりませーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。