2018年8月1日水曜日

25%アップ

昨年の同月に比べて、25%アップ!

何かというと、電気代。
つまり、25%暑いということなんだろう。

今年は本当に辛く、夏バテしないようにするのが精一杯。

台所に居る時間を短縮するためには、極力簡単なおかずで済ませるに限る。

今夜は酢を入れたタレに漬け込んでおいたお肉をステーキに。

サラダは午前中に作って冷やしておいた。

お味噌汁を作る気力なし。

今月は、お盆休みの頃には、家事をしない夏休みを取ろうと思っている。
何処に行くわけではないけれど、とにかく、パズーの世話以外はしない数日。

本格的に休むならば、昔のように、シティーホテルにでも連泊するのが1番なのだけれど。

ホテルで熟睡出来る理由は、全館空調でムラがなく、そして防音ガラスで音が静かだから。

何処のホテルでも良いわけではない。
旅行のように交通費がかからない分、宿泊費はやや高め。

ぐっすり眠れるのならば惜しくはないけれど、パズーを連れて行けない。

いつかまた行くつもり。

今日から8月、無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。