2018年8月28日火曜日

今にも降りそう

昨夜の雷雨は凄かった。
天がつんざけるような、、、とはこの事だと思いながら窓に張り付いて見ていた。

犬は雷を怖がると聞くけれど、パズーは大丈夫で、人の話し声やサイレンの音の方が余程嫌いらしい。

地震で揺れると飛びついて来るけれど、雷がバリバリ鳴っていても眠っている。

夕方散歩に出たら、今にも降りそうな暗い空だった。

雷雨で寒気が流れ込むたびに、秋が近づいて来るのかもしれない。

今夜は鶏のソテーに、熟れて赤くなったピーマンを混ぜた千切りキャベツを添えただけ。
鶏モモ肉を1枚食べきれなくて、残してしまった。
若い頃のようには食べられなくなって当たり前か。

食べられなくなるは、体力は落ちるは、眠れないはで、思い通りに行かない事ばかりが増えて行く。

誰だったか、更年期をやり過ごして60になると、嘘のように元気を盛り返すと言っていたけれど本当だろうか?

ま、近辺を歩き回る事さえ出来れば、不自由はしないけれどね。

8月もあと数日。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。