2018年8月6日月曜日

我慢比べ

幾分過ごしやすくなったのは、これから雨が降るからと、台風が近づいているかららしい。

外も蒸すし、室内では特に台所が暑く、エアコンの冷気も届かないから我慢比べになっている。

忍耐力はある方だけれど、この暑さと我慢比べするのは勝ち目が無い。

エアコンのフィルターを外して、キレイに水洗いしてみた。
また取り付けようと思ったら、これがなかなか上手く行かなくて、外したままになっている。
この方が涼しく感じるのは気のせいだろうか。

1、2年のうちに、エアコンも買い替えて、節電タイプにしなければ。

今夜は手羽飯。

手羽と一緒に火を通したのは人参で、混ぜる生野菜は、キャベツとネギとセロリ。
シメジのスープもあるから一品だけ。

八百屋さんに頼まれて、マスカットを一房買って来た。
仕入れた箱を倒してしまった時に、マスカットの粒が取れてしまって売れないのだそう。
高いから買わずにいたら、そんな訳で千円引きにしてくれた。

デザートのマスカットの方が、手羽飯の食材よりお高くなってしまった。

それでも、食後に果物があるのは嬉しいものである。

今日も無事に暮れました。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。