2018年8月16日木曜日

The 粗食!

今度は東北方面が豪雨だったらしい。
8月はお天気が目まぐるしく変わる。

今日は曇り空で、比較的に気温が落ち着いていた。

公園の歩道も風が通り過ぎていたので、いつもよりのんびり歩いた。

今夜だけ、つまり一泊だけ、Tが出張なので、炊事を休みにした。

常備菜も何め無く、ウィンナーソーセージを茹でただけ。
あとは納豆があれば、それで十分なのである。
夕飯の支度をしなくて良いというだけで、朝から気持ちが楽になる。
帰りの時間を気にする必要もないのは、本当に素晴らしい。

念頭に、家事は9時までと決めたのだけれど、Tの帰宅が9時前だった事は数えるほどしかなく、黙っていれば、10時11時と延びて行くのである。

とてつもなく忙しいように聞こえるかもしれないが、実は職場は5時までで、そこから先は、自主的に居残りをしている。

相変わらず家事はゴミ捨てのみで、後は食べて寝るだけ。
それでご飯が出て来て、洗濯もされているのだから、全く羨ましい限りだ。

居ないとホッとする。

同居は、残すところあと16ヶ月。

2020年になったら、毎日こんな具合の食事にして、たまにサラダを山盛り食べれば良いと思っている。

案外美味しかった。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。