2018年8月21日火曜日

今年の秋祭り

2018年度、今年の秋祭りは来月13日から。

観に行くわけではないし、囃子の音をパズーが怖がるから、ただ、その頃には残暑が去っているはずだと言う理由だけで楽しみにしている。

今日も暑く、日陰を歩いても15分が限界だった。

2013年、小さい姉さんが出産した年。
あの年の真夏も残暑も、殆ど記憶に無いのは不思議だ。

9月にマコシンシンが生まれたのだから、7月も8月も暑かったはずなのである。

里帰り中の暮らしを記憶にしていないのは、余程必死だったのかもしれないけれど、細かい事を全く覚えていない。

何度か検診に同行したこと、その度にお昼を食べた事、あっと言う間の出産からは、お宮参りまで走り抜けるような日々で、秋祭りさえ記憶に無いのである。

あれからもうじき5年になるわけだ。

光陰矢の如しとはよく言ったものだと思う。

今から5年経ったら、いよいよ60代に突入しているはずで、記憶など、曖昧に限ると思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。